ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2010.6.1〜

「横浜・元町」

空

今回ご紹介するエリアは、「横浜・元町」。

外国人居留者を対象に商売が栄え、ハイカラな街並が形成された。そこには、港町ならではの老舗ショップが中心となり、元町ブランドとして文明開化を支えた。

また美食の街としての顔も持つ。世界最大級のチャイナタウンは、いつも湯気と活気にあふれている。めくるめく中華のワンダーランドで絶品料理の食べ歩きをしましょう。何もかもが極彩色!元気になれる街「横浜・元町」極上元町美空間へようこそ。

キタムラ

バッグ作りにこだわったオリジナルバッグ専門店「キタムラ」。
みなさんも、上品なバッグに飾られた、この「K」マークご覧になったことありますよね。

空

伝統を守りながら、新しい感性でバッグを提案してくれる「キタムラ」。

TEL 045-664-1189
営業時間 午前10時〜午後8時

空

ハンドバッグ

 

空

24色展開

 

空

人気のウォータープルーフシリーズ

 

空

バッグハンガー

ミュージアムショップ Doll & Toy

空

世界各地の人形を展示する「横浜人形の家」の1階、ミュージアムショップ「ドール&トイ」。こちらには、女性達を虜にする可愛くて、愛らしい人形達が沢山います。アンさん、テンションあがってきてますね〜。

TEL 045-212-3512
営業時間 午前10時〜午後7時
不定休

空

横浜元町リカちゃん

 

空

ブライスシリーズ

 

空

アンさん、テンションあがってます。

中華街

空

オシャレタウン元町のもう一つの顔、それが中華街。上海、広東、四川、北京と四大中華を始めとした中国料理が頂ける街。(6000店以上の絶品グルメ店が並びます)

ここ「梅蘭酒家(ばいらんしゅか)」には、驚きの名物があるんです。

TEL 045-227-4205
営業時間 午前11時30分〜午後10時

空

梅蘭やきそば

 

空

この仰天やきそば、一度食べてみる価値ありですよ〜。

PURELIGNE RAIN

オシャレタウン、元町ショッピングストリートに顔を出す、これからの季節にピッタリのお店「ピュアリーニュ・レイン」。

空

雨の日しか注目されないレイングッズを、普段着のようにデザインした品々がズラ〜リ。
ちゃんとした雨具でありながら、なんともPOPでカジュアルな様相。ショウウィンドウを見て、思わず足を止める女性も多いのだとか。

TEL 045-664-5152
営業時間 午前11時〜午後7時
月曜定休

空

お洒落レイングッズの専門店

 

空

もはや「雨しのぎ」とは言わせない、オシャレな装飾。

横浜大世界 トリックアート・ミュージアム

多くの観光客で賑わう横浜中華街。メインロードのドン突きにあるのは、中華街・最大級の施設、“横浜大世界”。

空

目の錯覚を利用した様々な体感型アートが迎えてくれるワンダーランド「トリックアート・ミュージアム」。
グルメとショッピングを満喫したら、“遊べる”横浜をこちらで。

TEL 045-681-5588
営業時間 平日 午前10時〜午後8時
土日祝 午前10時〜午後8時30分

空

大迫力のトリックアートが展示。

 

空

目の錯覚を利用した体感型アート展。

ブタまんの江戸清 大通り店

明治27年に創業されたこちらのお店。食材と製法にこだわった、ほっくほくの中華まんを堪能することができます。

空

セイロの肉まんを、目の前で包んでもらう。
食べ歩きの醍醐味ですね〜。

子供のようなカワイイ桃まんが顔を出すことから、縁起物として重宝される“桃の子宝まん”。
ミニサイズの桃まんをぎっしり8個も詰め込んでいます。

TEL 045-681-1182
営業時間 平日 午前9時〜午後8時
土日祝 午前9時〜午後9時

空

セイロが小さく見えてしまう超巨大桃まん!

 

空

縁起物として重宝される“桃の子宝まん”。

QQ屋台屋

台湾アイススイーツ専門店。元町の人気デザートショップ。

空

台湾のアイススイーツとして大人気のデザートをご紹介。
それが、この「雪の氷」。一見、普通のかき氷にみえますが、これがポイント。
実は牛乳を固めた氷なんです。

TEL 045-663-0501
営業時間 平日 午前11時〜午後9時
土日祝 午前11時〜午後10時
不定休

空

フレッシュマンゴー

 

空

普通のかき氷にみえますが、実は牛乳を固めた氷。

 

空

抹茶あずき

※掲載情報は放送日現在のものです。詳しくは店舗・施設などへ直接お問い合わせください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ