ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2011.11.1〜

「新大阪」

空

今回ご紹介するエリアは、「新大阪」。

主要都市からの玄関口であり、毎日約6万人もの人が行き来しています。
また、オフィス街の割に安価なためベンチャータウンでもあります。
極上の新大阪美空間へようこそ。

   

大阪のれんめぐり

新大阪駅構内に今年9月にオープンしたフードコート「大阪のれんめぐり」。
食い倒れの街「大阪」で食にうるさい人たちをうならせたい!そんな想いでナニワの名店が集結しました。

空
営業時間 くくる/やまもと/だるま
午前10時~午後9時半

たむら/今井
午前7時~午後9時半(L.O.午後9時)
定休日 年中無休
URL http://www.osaka-norenmeguri.com/

空

大阪ミナミ随一の繁華街、道頓堀に本店を構える「たこ家 道頓堀くくる」。今や全国に50店舗をかまえる名店です。

 

空

大たこ入りたこ焼き480円。ぷりっぷりの大だこが入ったくくるの「ふわっとろ」たこ焼き。焼き師のパフォーマンスも必見です。

 

空

「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」です。たむら自慢の厳選したこだわりのお肉がたっぷりカレーの中に入っています。

 

空

炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー700円。焼肉店だからこそできる、やわらかいお肉を使ったコクのある絶品カレーを是非!

空

昭和40年創業。「ねぎ焼」発祥の店「やまもと」。これでもかというほど、ふんだんに使用されるねぎ。そして甘辛く煮込んだ牛すじ肉とコンニャク。仕上げには、やまもとこだわりの特製醤油だれ。

 

空

すじねぎ焼850円。一度食べたら忘れられない。どこか懐かしい味「ねぎ焼」をご賞味あれ。

 

空

大阪の串カツと言えばここ「大阪新世界 元祖串カツ だるま」。だるまの串カツの衣にはキメの細かいパン粉を使用することで外はサクッ、中はもちっとした食感に。

 

空

元祖串かつ120円〜。香ばしく、黄金色にあげられた串カツをアツアツのうちに。

空

AHNさんもわざわざ道頓堀まで通っていたという名店「今井」。

 

空

きつねうどん700円。今井のうどんといえば自慢の大阪だしとこだわりのきつね。浪速の味を極めた一杯です。

 

空

このフードコートに行けば大阪の味が一気に堪能できること間違いなしです!

 

空

観光客だけでなく、関西人も新大阪を利用する際にはぜひ!

ホテルラフォーレ新大阪

続いては、新御堂筋沿いにある「ホテル ラフォーレ新大阪」。
なんと新大阪からわずか1分程という近さです。

空
TEL 06-6350-4444
おすすめ “女子力UP!疲れを癒して「キレイ」を取り戻そう”プラン
[スーペリアダブルルーム]
1名 12,000円〜
[スタンダードツインルーム](マッサージチェア無し)
1名 10,000円〜
URL http://www.laforethotels.com/

空

こちらのお部屋は、働く女性にオススメのプランです。マッサージチェアに、AHNさんも御用達のナノイースチーマーとヘアドライヤーもあります。

 

空

こちらは以前、AHN流でもご紹介させていただいためぐリズム。眠る前に使用するとよく眠れるそうです。

 

空

他にも女性が嬉しいグッズがたくさんあります。朝食をルームサービスにも変更できます。

 

空

これはうれしい!とAHNさん♪ 女性必見の嬉しいプラン、新大阪にお泊まりの際には是非利用してみてください。

鉄板やき 四木三草

ホテルラフォーレ新大阪内19階に移動し「鉄板やき 四木三草」で、11月限定のディナーコースの中からおすすめのメニューをいただきました。

空
TEL 06-6350-4441
営業時間 午後5時半〜午後9時半
定休日 年中無休
URL http://www.laforethotels.com/

空

いい夫婦の日ペアディナーコース
お二人様 22,440円
※二名でのご注文となります。

 

空

オマール海老ソテー(お二人で一尾)

 

空

スクード・ディ・コルテ
グラス 1,300円/フルボトル 4,040円

 

空

お次は山形県産和牛肉いただきます。ここではシェフの粋なはからいが。

空

お肉が冷めてしまわないように、そしてワインを楽しみながらお肉を楽しむお客様のために、2回に分けてお肉を焼いていただけます。

 

空

シェフのオススメの食べ方は、お肉の上にわさびとにんにくチップをのせていただくそうですよ。

 

空

シャトー・ヌフ・デュ・パプ・ラ・ベルナルディーヌ M.シャプティエ 2006
フルボトル 9,820円

 

空

ワインとの相性もよく、AHNさん幸せ♥ 新大阪の街を一望しながら旬の食材を調理するシェフの妙技をご堪能ください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ