ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2011.12.16〜

「茶屋町」

空

今回ご紹介するエリアは、「茶屋町」。

若者の街として、急成長しつつあるエリアです。
文化やサブカルチャーの発信源ともなっており、常に最新のトレンドがわかります。
今回は、この街で大人気のスイーツを頂き、更には噂のスポットで、初体験もします。
極上の茶屋町美空間へようこそ。

デリッツエフォリエ

まずお邪魔したのは、今年オープンの「NU chayamachiプラス」。
その中に、イエローがとても印象的なイタリアンジェラート店があります。

空
TEL 06-6485-7123
営業時間 午前11時〜午後9時
定休日 不定休
URL http://www.dlz.jp

空

こちらのお店は2007年に最優秀ジェラートマイスターを受賞しているお店です。

 

空

常時16種類のジェラートを揃えており、フレーバーも色々なタイプを楽しめます。

 

空

3種類選べるカップ 550円
※ピスタチオを含む場合はプラス100円

 

空

デリッツエフォリエのジェラートは、寒い季節にも合うオシャレなデザートですね♪

MARUZEN&ジュンク堂書店

次に見つけた茶屋町スポットは、コンクリート建築の建物の中にある、巨大ブックストアです。
200万冊の蔵書、茶屋町の知識の宝庫、ここでしばし読書タイムなんてのはいかがでしょうか。

空
TEL 06-6292-7383
営業時間 午前10時〜午後10時
定休日 不定休
URL http://www.junkudo.co.jp

空

こちらの書店、ジュンク堂の中では最大級の大きさを誇り、約6800平方メートルの売り場面積となっています。

 

空

地下1階から7階まで分野ごとに別れています。探していた一冊が見つかりそうですね。

 

空

2011年のベストセラーは、
体脂肪計タニタの社員食堂 1,200円

 

空

そしてこちらは、片付けの本。
人生がときめく片づけの魔法 1,470円
今年は、実用的な本がヒットした1年だったんですね。

空

小説では、ドラマ化され人気の高いこの一冊。
謎解きはディナーのあとで 1,575円

 

空

2012年ベストセラー予想は、オリンピック関連の本だそうです。

 

空

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店には変わったサービスがあるそうなのです。

 

空

【Quick Garage】Mac、iPhone、iPad、iPodの修理サービスをしてくれる場所です。

HARMONIE EMBRASSEE OSAKA(アルモニーアンブラッセ大阪)

続いては、このコンクリート建築の中にある、ちょっと素敵なスポットを訪ねます。
なんとホテルの中に、その噂のスポットがあるそうで・・・

空
TEL 06-6376-2255
営業時間 24時間対応
定休日 不定休
URL http://www.h-embrassee.jp

空

なんとこの建物の最上階に、天空のチャペルがあるそうなんです。

 

空

一面ガラス張り、そしてコンクリートとマッチした素敵なチャペルです。

 

空

こちらは、あの世界的な建築家、安藤忠雄氏がデザインしたものです。

 

空

180度視界が見渡せ、梅田の町も一望できます。

空

こんな所で結婚式も素敵ですね♪

 

空

昼間は白と光の異空間。天空のチャペルは、夜も素敵な夜景が見られるそうですよ。

※掲載情報は放送日現在のものです。詳しくは店舗・施設などへ直接お問い合わせください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ