ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2012.2.1〜

「北浜」

空

今回ご紹介するエリアは、「北浜」。

大阪証券取引所を中心としたオフィス街でもあるこの街は、
隠れ家的なお店が多く立ち並んでいます。
極上の北浜美空間へようこそ。

TIKAL by Cacao en Masse ティカール バイ カカオマス

まずアンさんが訪れたのは、レトロ建築として人気の芝川ビル。
その1Fにある「ティカール バイ カカオマス」です。

空
TEL 06-6232-0144
営業時間 午前11時半〜午後7時(土日は午後6時まで)
定休日 月曜日

空

こちらのお店は大阪・玉造にある人気バティスリー「ブロードハースト」がプロデュースするチョコレート専門店です。

 

空

こちらのチョコレートは1種類のカカオ豆から創作されているため、カカオ本来の味を味わえるそうです。

 

空

トイボックス 2,940円
バレンタインにオススメです♪

 

空

いくつかオススメのチョコレートを同じビル内、お店の向かいにあるカフェバー「The Court」にて頂くことに。

空

ユイラ 280円
お花のような香りの良いカカオを使ったものです。

 

空

ギネス 280円
他では味わえない、ギネスビールを使ったチョコレートです。

 

空

プレミアムビター 520円
数あるケーキの中で、男性にも人気の一品なんです。

 

空

イギリス仕込みのビビッドな感性が詰まったチョコレート。バレンタインデーにぜひ♪

LOTUS flowers ロータス フラワーズ

空
TEL 06-6233-8060
営業時間 午前11時〜午後8時(土曜日は午後6時まで)
定休日 日曜・祝日
URL http://lotus-fl.com/

アレンジレッスン5,000円〜 
※詳しくはお問い合わせください。

空

オフィス街の中心にあるフラワーショップです。

 

空

ロンドンスタイルの素敵なお花が揃います。

 

空

紙谷さんご指導の元、バレンタインのフラワーアレンジに挑戦することに!

 

空

今回はこのようなラウンドブーケタイプのものをつくります。

空

まずは、ゼリーの中にハートを入れていきます。アンさん楽しそうですね♪

 

空

続いては要のブーケ作り。1番美人なお花を取り囲む様に束ねれたらピンクのひもを無造作にまきつけていきます。

 

空

あとは茎を切って、先程ハートをしずめたゼリーの中に入れると完成です!

 

空

こちらではアレンジのレッスンもしています。愛する人のために自分の手でフラワーアレンジしてみては?

Lesprit de Coeur de France レスプリ・ドゥ・クゥー ドゥ フランス

続いてアンさんが訪れたのは、オシャレなお店がたくさんの商業施設、ザ・北浜プラザ。
その中にあるフレンチレストラン「レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス」にお邪魔しました。

空
TEL 06-6223-7088
営業時間 [ ランチ ] 午前11時半〜午後2時半
[ ディナー ] 午後5時半〜午後9時半
定休日 無休
URL http://stt-restaurantgroup.jp/c-france/index.html

空

シェフの地元、大分のたまごを使用した自慢の一品「フォアグラのマリネとトリュフと大分、日出地玉子のマリアージュ」 を頂くことに。

 

空

中から濃厚な黄身がとろけます。

 

空

すべてが引き立ち合う初めてのお味!幸せです♪

 

空

ワインは甘味のある「ビンバジン エステート(グラス 1,050円)」がオススメ。

空

続いては、「活オマール海老と季節野菜の温かいサラダ」です。

 

空

器も美しく、女性が食べやすいサイズにカットされているのも嬉しいですよね。海老もプリプリなんです!

 

空

こちらのワインとマリアージュをお楽しみください。

 

空

静寂に満ちた空間の中でシェフ自慢の食材を使った本格派フレンチをお楽しみください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ