ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2012.8.1〜

「下北沢」

空

今回ご紹介するエリアは、「下北沢」。

音楽、ファッション、お芝居など若者を中心とした
サブカルチャーが盛んな街。

極上の下北沢 美空間へようこそ。

カリカチュア・ジャパン

この街、細かい路地があちこちに張り巡らされているんです。
路地を巡り歩いていると突然現れたこのお店。何やら、面白そうな雰囲気が・・・・。

空
営業時間 午前11時〜午後9時
定休日 年中無休
URL http://caricature-japan.com/

空

個性を深く理解し、ユーモアたっぷりに表現した似顔絵イラストが多数展示されています。見るだけでも楽しいですよ。

 

空

ということで、新婚のアンさんとご主人の似顔絵を描いてもらうことに!見たくてみたくて仕方がないアンさん…。

 

空

遂に完成!ラブラブな感じは伝わりますが、すごい表現ですね!ここまで、特徴を大げさにするんですねー。

 

空

アンさんも大満足の似顔絵。下北沢を訪れたらぜひチャレンジしてみてくださいね。

農民カフェ

そして、またまた面白い街を歩いていると、こんなお店に辿りつきました。
ちょっと古風な民家を改装して作られたコチラのお店はその名も、農民カフェ。

空
TEL 06-6345-1366
営業時間 [ランチ] 午前11時半〜午後5時
[ナイト] 午後5時〜午後10時
定休日 火曜日 ※火曜日が祝日の場合は翌日休み
URL http://livemedia.co.jp/wwc/nong/nong_minkafe.html

空

店頭には、新鮮な野菜がたくさんおかれており、お店のスタイルを主張しています。

 

空

今からコチラのお店でランチを頂きます。

 

空

美味しいお食事を頂いて、野菜の事が少し理解できました。

 

空

街の中のオアシス。野菜を食べたければこちら。実家に帰ったような雰囲気で居た開けるのも魅力です。

ペッシュ

またまた路地の一角に素敵な雑貨店を発見。

空
TEL 03-5453-3634
営業時間 正午〜午後8時
定休日 年中無休
URL http://peche.jp/

空

色鮮やかなバレッタ(819円〜)

 

空

手作業で絵付けされているドイツ食器(1,500円〜)

 

空

大好きな雑貨に囲まれて、いつまでもお話は続きます。

 

空

アンティーク好きなら、ぜひご来店ください。ヨーパッロならではの、カワイイ小物がみつかるはずです。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ