ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2012.8.16〜

「京都・寺町」

空

今回ご紹介するエリアは、「京都・寺町」。

歴史的には、秀吉により市中の寺社が集められた通り。
現在は、ファッションやサブカルチャーなどを扱ったお店が多数展開。
まずは、懐かしの歌謡曲を堪能。
そして、ここにしかない、お弁当箱専門店へ。
更に、絶品フレンチを頂きました。

ようこそ。寺町美空間へ。

HAPPY JACK

サブカルチャーの発信源でもあるこの街。
探してみると、ありました。面白そうな店。

空
TEL 075-213-3338
営業時間 正午〜午後8時
定休日 無休(元旦除く)
URL http://www.happyj.net

空

60年代から70年代の音楽を中心にオールジャンルを扱うレコードショップ。掘り出し物が山の様に!

 

空

こちらはイギリスで発売された日本の60年代後半のガール・ポップ集。珍しい1枚です♪

 

空

俳優 森本レオの「親父にさよなら」。穏やかな語り口調にじ〜んときます。

 

空

いつまでもいられる、なぜか落ち着く場所。レコードだけでなく、CDでも名盤が沢山揃えてあります。

Bento&co 弁当箱専門店

かなり珍しいのがこちら、なんと「お弁当箱専門店」。
店内には、京都らしい和風テイストから、ポップカラーなものまで。

空
TEL 075-708-2164
営業時間 正午〜午後7時
定休日 無休
URL http://www.bentoandco.jp

空

和風からポップなテイストまで揃う、珍しいお弁当箱専門店です。

 

空

「Rosti テイクアブレイク ランチボックス」は深さがあるので、丼物やサンドイッチにオススメ!

 

空

保冷剤付きの「Bento マトリョーシカ」。女性にぴったりのサイズが嬉しいですね♪

 

空

器がおしゃれだと、みんなにお弁当自慢したくなりますね。京都、寺町にお越しの際は、ぜひお立寄よりください。

ビストロ ボン・モルソー

雰囲気のあるこのお店。寺町でも話題のフレンチです。

空
TEL 075-212-8851
営業時間 正午〜午後2時(L.O)
午後6時〜午後9時(L.O)
定休日 火曜・第3水曜

空

数あるフレンチでも、リヨンの家庭料理を中心とした名店です。

 

空

赤ワインをお供に頂きたい「ブーダン・ノワール 1,260円」。こちらは豚の血液のソーセージなんです。

 

空

白ワインと一緒に頂く「リヨン風クネル 2,100円」。“クネル”は白身魚のすり身です。

 

空

京都で頂ける本格フレンチ。お弁当箱店のフランス人のご主人が太鼓判を押す極上の味です!

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ