ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2013.1.16〜

山中温泉

空

今回は、「山中温泉」。

石川県加賀市にある温泉町。
鶴仙渓(かくせんけい)を望む自然溢れる立地。
さらには、古くから多くの文化人が好んで訪れた温泉地。
今回はこちらで、加賀山海の幸、冬の王様「蟹」尽くしを堪能。
そして、エリアNO.1の癒し所「スパ」をご紹介。

それでは、極上の山中温泉美空間へようこそ。

山中片岡鶴太郎工藝館

源泉が湧き出る情緒溢れるゆげ街道を、アンさんがゆっくり散策していきます。

空
TEL 0761-78-1225
営業時間 午前9時〜午後6時(冬のみ 午後5時まで)
休館日 12月31日
URL http://www.shozando.co.jp/

空

館内には見事な絵画や漆器など、多彩な作品が展示されていました。

 

空

コメディアンから水墨画、陶芸などに傾倒してゆき、その才能を発揮していきました。

 

空

ここには、その魂の息吹を感じる作品が多く展示されています。

 

空

離れのお部屋には貴重なふすま絵があります。趣のある工芸館で、絵画を堪能してください。

肉のいづみや

山の頂きには雪を望む、素晴らしい景観を眺めながら散策を続けます。

空
TEL 0761-78-0144
営業時間 午前9時〜午後7時
定休日 不定休

空

温泉街の人気店。多くのマスコミも取り上げる、抜群のコロッケを頂きます。

 

空

手作り感溢れる俵型のコロッケ。
一つ100円です。

 

空

美味しさの秘密は特製のだし。
コロッケの甘味が溢れ出します。

 

空

人柄を感じる、気持ちが温まるコロッケですね。

辻酒販

続いては、寒い場所ならではの、美味しいお酒が頂けるお店へ。

空
TEL 0761-78-3333
営業時間 午前9時〜午後6時半(木曜のみ 午後6時まで)
定休日 1月1日、2日、3日

空

手取川 露堂々
4,200円(720ml)

一年に一度しか出ないお酒。

 

空

甘口でも辛口でもなく、飲んだ瞬間美味しいと体が喜ぶ味を「旨口」というのだそう。

 

空

天狗舞 文政六年
1,680円(720ml)

鍋料理などに合うお酒です。

 

空

こちらでしか頂けない幻のお酒。
一度ご賞味を。

吉祥やまなか

銘酒を満喫したアンさん。そしてここ山中温泉の、「吉祥やまなか」は和風リゾートとして人気のお宿。
風格ある玄関は、加賀を意識した赴きある造り。更に、モダンなロビーでアンさんを待っていてくてたのは!?

空
TEL 0761-78-5656
URL http://www.kissho-yamanaka.com

自慢の温泉

空

美味しいお料理もいいですが、その前に自慢の温泉をご紹介。

 

空

渓流を望む大浴場と露天風呂は、湯の素晴らしさもさることながら、景観も贅沢な気分にさせてくれます。

 

空

源泉からひくお湯につかり、贅沢な時間を過ごせます。

 

空

ジャグジーなど、趣の異なる温泉も楽しめます。何度も入りたくなるお湯ですね。

吉祥スパ

空

自然療法をベースにデトックスを促し、健康で活力のある身体の中からの美を提案してくれます。

 

空

陶板浴では遠赤外線とマイナスイオンの効果で身体の芯まで温まってください。

 

空

ハーバル&デトックスコースではマッサージする事で、老廃物や毒素の輩出を促します。

 

空

ドライウォーターベッドではボディパックの浸透を促すのと同時に、無重力の浮遊感で深いリラクゼーションを与えてくれます。

蟹尽くし懐石

空

アンさんが頂くのは冬の王様「蟹」を贅沢に味わう 蟹尽くし懐石。

 

空

まずはズワイ蟹のお刺身から。アンさん初めてのお味に感動。新鮮そのものです。

 

空

ズワイ蟹の甲羅焼に、たっぷりの味噌。熱々の味噌に蟹足を絡めて…。最高に贅沢な逸品ですね。

 

空

締めには、甲羅酒をお楽しみください。濃厚な蟹味噌とのマッチングは最高!アンさん満面の笑みです! 

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ