ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2013.2.1〜

中崎町

空

今回は、「中崎町」。

中崎町。
戦争から免れた、昔ながらの長屋が残る古い街並。
何の変哲もない民家の抜け道に、こんなお店が!
向こうにはあんな場所が!なんて楽しい迷子体験。

ようこそ、極上の中崎町 美空間へ。

Cafe kuma.co

色々なジャンルのお店が連なる中崎町。まずは、この個性的なカフェ。
器とともに美味しいお料理と癒しの空間が広がるカフェ。

空
TEL 06-6940-6131
営業時間 午前11時〜午後11時
定休日 不定休
URL http://cafe-kumaco.com/

空

ステキな器との出会いが楽しいお店。アンさん、店内の雰囲気が気に入ったようです。

 

空

オーナーさんイチオシのメニューがこちら「宮古あずきパフェ」。

 

空

宮古島の黒あずきと、紅いものお餅が入ったパフェ。優しい上品なお味です。

 

空

とにかくオススメ「宮古島あずきパフェ」。ノスタルジックな雰囲気の中で頂く、懐かしい味。

Guignol

古い建築物がいっぱいの時代を感じさせる街を、ゆっくり歩くのも、また楽しいもの。
そんな散歩の途中で見つけたステキなアンティークショップ。大好きな雑貨を求めて、お店を訪ねます。

空
TEL 06-6359-1388
営業時間 正午〜午後8時
定休日 火曜日
URL http://guignol.jp/

空

教会リボン
神父さんなどが教会で実際に使用されていたもの。

 

空

テーブルランプ
1950年代のテーブルランプです。お値段も9,500円とお手頃。

 

空

カフェボール
フランスならではのカフェボール。
すべて1点ものです。

 

空

フランスで買い付けたデッドストックなど、オーナーが現地で見極めた雑貨は一見の価値あり。

花音

大きな道からひとつ細い路地へ入ると、そこには異空間のお店がちらほら。
こちらも、民家の中にひっそり佇むお店「はなね」。

空
TEL 06-4802-8488
営業時間 [月〜金] 正午〜午後8時
[土日祝] 午前11時〜午後6時
定休日 木曜日(祝日は営業)
URL http://hananetee.jp/

空

街の雰囲気に惹かれて、この場所でオープンしているTシャツの専門店なんです。店内には、味のある作品がすらり。

 

空

こちらは阿弥陀様を蛙に仕立てた作品。とても個性的な作品です。

 

空

全て手書きで、オーダーメイド。その作業工程を、アトリエで見せていただきました。

 

空

味のある手書きのTシャツ。身に纏い歩く、肌に近い衣類。個性を出したいなら、このお店で。

アンミカさん出演「トークショー&新作ドレスファッションショー」

ここでステキなお知らせです。アンミカさん出演の「トークショー&新作ドレスファッションショー」が開催されます。
今春オープンのウエディングゲストハウスの新作ファッションショーと、アンミカさんのトークショー。
2月22日ふなつる京都鴨川リゾートにてぜひ、お越しください。

 

※掲載情報は放送日現在のものです。詳しくは店舗・施設などへ直接お問い合わせください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ