アンダンテ AHNdante トレンドエリア

ホーム イントロ キャスト トレンドエリア アン流キレイ術 プレゼント メール

釜山・韓国 Onair:10月1日~ バックナンバー

南浦洞
南浦洞 釜山の真ん中に位置する南浦洞。映画の街としても有名な釜山の情報発信地でもあります。

PIFF広場
PIFF広場 釜山は映画の街としても知られていて10月14日からは釜山映画祭が開催される。

国際市場
国際市場

国際市場
1945年、韓国独立の際に自然発生的にできたもので、今では寝具、食器、カバン、文具、民芸品など様々な生活用品を扱っているお店が約650件もあるそうです。

map


モッチャコルモッ通り
モッチャコルモッ通り

モッチャコルモッ通り
「モッチャコルモッ」とはモッチャ=「食べよう」、コルモク=「小さな路地」という意味。
アリランタウンの入り口近くにあるいわゆる食べ物通り。
国際通りの中でも最も有名なスポットで露天の食堂がずらっと並んでいます。

map


B&C通り
B&C通り

B&C通り
若い女性に人気の韓国オリジナルブランドから露店まであるファッションストリート。
ファッション以外にも化粧品や雑貨も多く、若い女性が買い物に来ています。 道の真ん中には露店があり、アクセサリー、メガネ、靴下、帽子などの雑貨も多数あります。

B&Cの名前の由来は、通りの入り口に老舗のパン屋「B&C」があることからきています。釜山一の規模を誇り、日本の技術も導入しているとか。店内には100種類以上のパンやケーキが並ぶ。おいしさは釜山地元の方のお墨付きです。


チャガルチ市場
チャガルチ市場

チャガルチ市場
チャガルチとは「小石、砂利」という意味。コンクリートではない場所にお店が並んでいたためです。
海から直接引いてくる魚介類はとても新鮮で刺身センターで食べることもできます。
水産市場の他、サウナやショッピングモールもある地下2階、地上7階建の多目的建物が建設中。

撮影協力:韓国観光公社